tb

ほんとひとごとじゃなかったとね

・先日書いた一週間くらい休んでいる会社のひとが鬱病と診断されしばらく休職することになってしまいました。それでそのぶんその人のやっていた仕事を主にぼくがおてつだいすることになりました。ぼくの手は他人のウンコでべとべとです。ケツ拭き過ぎ!
っつーか上司無能すぎる。てめえが残業させまくったせいで潰れて穴ができて、その穴埋めるためにまた他の人間を残業させる、って。学べ、バカ。人雇え。このまま辞めちゃったらどーすんだマジで。今日みたいな日々が続いたらおれがもたねえし。ふつーにやめますわ。尻拭いで関係ない事ばっかりやって残業とかマジきつい。
そのひと残業だけで月100時間以上余裕でやってたらしい。手取りで基本給の倍くらいもらってたと思う。


・会社に糞うぜえ同期の女がいるんだけど、恐らくアスペルガー症候群、気味だ。
アスペルガー症候群とは一言で言うと知能に障害のない自閉症、ってかんじらしい。もっと簡単に言うと空気が読めない奴。
ほんと酷い。一緒にいて恥ずかしいし、イライラする。
何も聞いてないのに自分の事ばかり一方的にべらべらべらべらしゃべるし、酔っぱらうか罰ゲームでない限り出来ないような言動を平気でするし。空気が読めないからみんなが引いているのに気づかない。そんなんだから同期の女グループから仲間はずれで、同期の男グループのところに来てべらべらしゃべる(男グループはやさしい人間ばかりだからウザイとか言えない、ほぼ無視だけど)。
ほんと、まさにアスペルガーだ。よくよく考えると驚くほど当てはまるな。
こう、障害者だと認識すると、すこしはやさしく見れるね。かわいそうな人なんだな。でも死ね。
[PR]
by mmgr | 2005-09-28 21:12 | 日記