tb

つれっつ

・最近ニルヴァナのトゥレッツという曲にはまっている。インユーテロとライブアルバムに入ってる、パンクっぽい曲。でぁんでぁんさたけん・まぁあー!ってやつ。昔全然好きじゃなくって飛ばしてたのに、最近こればっか。で、検索してみたら病気のなまえだった。
トゥレット症候群といって、チックを一年以上くりかえすとこの病気だとか。チックというのは、ぴくぴくせわしなく体を動かしたりする症状。痙攣じゃなくてさ、なんかわかるだろ、障害者の方々を想像していただければ。
で、チックには2種類会って、今言ったような運動チックと、あと音声チックというものがあるらしい。それは喉を鳴らしたりとかアーとかワーとか言ったりとか、まあ、障害者の方々を想像していただこう。あれね。
それで、音声チックのなかに、「卑猥な言葉や汚い言葉を口走る」というのがあるんだって。
僕の知ってる人に、この症状のひとがいるんだけど、大丈夫かな、っておもった。口を開けば下ネタ。


・会社のひとが一週間くらいやすんでて、噂で聞いたら精神科に行くから休みますとかいって休んでるとか。なんだろうこの、なんともいえないきぶんは、ひとごとではないかんじね。

・色々考えようとしてるんだけど、考えると眠くなって寝てしまうので困ったもんだ。
でも今までなんか色々考えてたけどなんで考えれたんだ?ッて思ったら、パソコンでキーボードうってたからだ。つまり、おれは、かんがえるとき、言葉に出すように、キーボードを打たなければ、考えられない、という人間になってしまった。って言い過ぎだけど。
でも手も体を動かさずにあたまだけ働かせるのは結構むずい。やってみろ、寝てしまうよ。
[PR]
by mmgr | 2005-09-26 23:11 | 日記