tb

アイフォンについてつれづれなるままに その3

追加

・GoodReader
通常iphoneでは見ることができないテキストファイルやPDFを閲覧できる。
さらに他のアプリと連携させることでなんかいろいろできたり。
100円だけど買ってしまった。
wifiでパソコンと接続できるはずなのに出来なくてがっかりしたけど
下記ソフト併用でなんとかなった

・DropBox
オンラインストレージのようなもの
パソコンに2GBの容量作ってそこにファイルを入れることができる
アイフォンでそこのファイルをダウンロードしてGoodReaderで観るとかできる
ためしにyoutubeで動画おとしてみてみた。
でもパソコンでyoutube動画おとすのめんどいな、なんかいいところないかな

・youtubeについて
youtubeは別にiphoneで観れるんだけど
3G回線だと遅い
wifiでも遅いことはある
だけどダウンロードすればサクサク見れる
何度も観るような好きな動画はだうんろーどしたほうがよさげ
容量くうけど。

・Evernoteやべえ・・・
ログインが必要だけどオンラインストレージでPCと同期が可能なメモ帳
でもaNoteLiteが使い安すぎるからなあ、どっち使おうかなあと思っていたら
aNoteがEvernoteと同期可能だった
もう最高

更に追記
aNoteがliteだったから保存数が5こくらいに限られていた・・・ショック
製品版は450円
もうめんどうだしタダだからevernote一本化にしよ
ずっとaNoteってかいてたけどawesome noteだって
[PR]
by mmgr | 2010-03-22 21:41 | 日記