tb

アイフォンについてつれづれなるままに その2

●使えると思ったアプリ
100種類くらいダウンロードしていろいろ使ってみた。
独断と偏見でオススメを書きます。
ちなみにケチなので無料のアプリのみです。

・Google
グーグルが一発で開く。グーグルのアカウントを持っていると色々使える。
音声認識検索がおもしろすぎる。人前で出来ないけど。

・Wikiamo
Wikipediaが一発で開く。

・さいすけ
超定番カレンダーアプリ。
手帳って入力が面倒くさいんだけど、
これは一度入力した予定はホイールで選択できる。
「打ち合わせ」とか「来客」とか「レンタル返却」とか登録した。
まだ他にも色々できるっぽいけどあまり使ってないからわからん

・aNote Lite
メモ帳。フォルダが作れるので種類ごとに分けられる。
初期設定でもアイデア、ショッピング、Todoとかいろいろフォルダがある。
デザインも色々変えれるしすごい。一覧プレビューもあるし。メモに画像もつけられる。
まさにこういうものがほしかった。
まだ使っていないけどevernoteとかも同じ感じなのだろうか。

・List To Buy
メモ帳。
終わったら「完了」というところに簡単に送ることが出来る。
買うものリストややることリストに使えそう。
aNote一本にするか併用するか迷い中。

・Calc Lite
無料のエクセル。行が100くらい、列が20くらいがMAXだった。
ファイルを何個保存できるかまだ試してないけど3つはいけている
簡単に使う分なら問題ないと思われる

・ePhoto Chest
ロックのかけれる、画像専用のフォルダのようなもの。

・NLog Free
いくつか試した中で一番良かった、鍵盤楽器ソフト。
音がめちゃくちゃいろいろ変えられる上に、
鍵盤上下2段とかできるし、5オクターブくらいある。
他のソフトと比べると色々できすぎる。
ただ問題なのは
フツーのピアノの音がみつからないこと

・PS Mobile
あのPhotoshop。ほんもの。
画像加工が色々できる。

・発売日情報
入力した単語にひっかかるモノの発売日がズラっとでてくる。
ipodからアーティスト選択して登録もできる。
登録するのめんどいけど。
漫画定期的に買ってる人とかいいんでないか。

・Google reader + NetNewsWire
2chまとめサイトなどはRSS配信を行っているものが殆ど。
iphoneでそれがみれる。

いまのところこんなもんかなー
[PR]
by mmgr | 2010-03-22 15:31 | 日記