tb

にちようびのはえ

・ハエが窓の外から部屋の中に入ってきて
ブンブン飛んでいるんだけど
どうやら間違えて入ってきたから外にでたいらしく
でも天井にゴツゴツぶつかって外に出られない
そりゃ窓は天井づたいにはないからな
それでちょっと殺虫剤ぶっかけてやったら
よろむいて降りてきて、運よく窓の外に出れた

これを人間にたとえると
袋小路に迷い込んで(人生の)
必死で努力して元の道に戻ろうとするも
全くベクトル違いで
少し落ち着いて周りが見えてきたころ
やっと元の道に戻れた
みたいな

・何かを考えるとき、ツリー状にものごとを考えるんだけど
それを上手くかけるソフトがない
今はエクセルつかってかいてるんだけど
なんかないかなあ
要するに一人スレッドみたいなかんじなんだよな
板(題材)、記事、それに対するコメント、そのコメントに対するコメント、みたいな
[PR]
by mmgr | 2010-03-14 15:22 | 日記