tb

まんがよんだにっき24

・ブッダ 8点
手塚治虫の漫画。ブッダの伝記みたいな、マジメな漫画。
二十歳過ぎてから手塚治虫の漫画をマトモに読んだことなかったんだけど
ふつーにおもしろかった
古い漫画だし手塚だし過大評価されてるんじゃないかと思って
半分ネタで読んだんだけど、純粋に面白い。
マジで一話ごとに先が気になる上に登場人物がからみあってすごいことになってる。

あとコレを読めばセイントお兄さんが1.2倍くらいは面白くなる。
シッダールタとかダイバダッタとかアナンダとかスジャータとか聞いたことある名前がでてきて面白い。
こんなかんじのキリストの漫画ねぇかなー。

・貧乏神が! 6.5点
ジャンプスクエアでやってるやつ
ラッキーマンのような設定
ふつう、とくになにも、ってかんじ
絵とかギャグとかが作者絶対女だろと思ったけど
オマケページとかで男の一人称使ってた

・美鳥の日々 7点
主人公の右手が恋人になっちゃったという話
設定だけが奇抜だけどストーリーはベタベタ
殆ど全部見た事聞いたことあるような話だった
でもベタはベタなんだけど後味悪くなく普通にいい漫画だなあと思った
設定が奇抜な王道少年漫画ってかんじ
絵が藤田和日郎に似てると思ったら元アシスタントだった
[PR]
by mmgr | 2010-02-11 23:52 | 日記