tb

まんがよんだにっき22

・聖闘士星矢 5点
ぶっちゃけたはなし全然おもしろくなくてびっくりした
昔アニメとかで見てダイヤモンドダストーとかいってた子供だったのに
漫画で読んでみるとつっこみどころ満載で
今の漫画で言うとブリーチみたいなかんじ
技を食らった時のリアクションがみんな同じで
マサルさんとかジャガーはこれのオマージュだったんだといまさら気づいた
子供のころはゴールドクロスとかめちゃくちゃかっこよく思えたのになあ

・ママはテンパリスト 7点
育児漫画
子供がいるなら面白いだろうなあってかんじ

・凍牌 7.5点
麻雀漫画
主人公が高校生なのにぶっ飛んだことをやってくれて、結構面白い

・ふぐまん 7点
ターちゃんの人の漫画
トラの遺伝子と間違えてトラフグの遺伝子を埋め込まれた主人公の物語
まあふつう、無駄にエロい
全然関係ないけど読む前タイトルがふぐりまんだと勝手に思っていた

皇国の守護者 7.5点
おもしろいのに打ち切り?か何かで、第一部完みたいなかんじで残念
戦争映画的な熱さがある
[PR]
by mmgr | 2010-01-14 23:12 | 日記