tb

まんがよんだにっき21

・不思議な少年 8点
ほぼ全知全能であらゆる時代に生きる少年が
人の人生に干渉したり傍観したりして
人間とは?神とは?人生とは?と問いかける
ブラックジャックみたいなかんじで、ほぼ1話か2話完結の短編集で
たまにものすごい名作がある

・となりの怪物くん 7.5点
少女マンガ
クールな女と天然男のラブコメ
絵が上手い、おもしろさふつう

・コッペリオン 7点
原発事故の起こった近未来東京で
放射能に免疫のある少女部隊が調査してなんだかんだ
まあふつうにおもしろいが
スピード感あるストーリーなのに1話の1ページ目が前話の最終ページとほぼ同じで内容で
おんなじことかいてあって、ようするにヒキとはじまりがおなじで
そこだけテンポわるいなーって

・バクマン 8点
読むのが面倒臭くなってジャンプではよまなくなったけど
まとめて読んでみるとおもしろかった
2009年度この漫画は凄いで1位だって
あと絶対作者ガモウだと思った
BAKUMAN→RAKIIMANらしい

・フリージア 7.5点
敵討ちが合法の世界で敵討ち代理人の会社に主人公がスカウトされてという話
ただ何より特徴なのが登場人物がガチキチ
特に主人公がガチガチのガチキチで、本当に精神病院にいる人みたいなかんじ
ストーリーはちょっとイキガミみたいで犯罪者が後悔したり反省したり、
でもそれをガチキチの主人公が容赦なく殺す
絵はちょっとドロヘドロににてる

・もずくウォーキング 8点
サナギさんの作者の人の漫画
基本的に主人公の犬であるもずくの視点で描かれていて
哲学的な話が多くて大好き
[PR]
by mmgr | 2010-01-05 01:07 | 日記