tb

まんがよんだにっき15

・少女ファイト 1-5巻 8.5点
やばい面白い
バレーボールのスポーツマンガで、
今まで読まなかったことを後悔するくらいおもしろかった
エアマスターみたいなマンガだと思ってた・・・
ぶっちゃけバレーボール全然好きじゃなかったんだけど、少し興味わいた
キャラクターが良いな、野球とかだと人数多すぎだけどバレーとかちょうどみんないいキャラになれる
G戦場ヘブンズドアと微妙につながってるところも好き

そういえばどこかで「バレーボールはスポーツとしてつまらない」というのを
ネットのどこかで読んで、そのときは確かにそうだなあと思ったんだけど
多分それは未経験者がただテキトーな事を言っていただけで、面白さがわからないだけなんだろうなあと
今になって思った

・とろける鉄工所 1-2巻 7.5点
日常ほのぼの系で、鉄工所の日常
モンスターエンジンの鉄工所ラップが好きなら絶対好き
これは鉄工所を少しでも知っている人だったらあるあるネタがあって面白いだろうな

・まつりスペシャル 1-3巻 7.5点
主人公は覆面レスラーで好きなあの男に隠れてなんたらかんたらっていう
まあ設定だけでいうとどこかでみたことあるようなものだけど、なんつーか純粋に面白かった
読んでから気づいたけど花より男子の作者だった

・オールラウンダー廻 1巻 7点
EDENの作者のマンガ
1巻だからか、まだ面白くなる前ってかんじ
今後期待
[PR]
by mmgr | 2009-10-18 20:41 | 日記