tb

トリビア

ウィキペディアを見ていたら
いつのまにかドリフターズの項目をみていた
読んだら、へぇーと思われることがたくさん書いてあった

ドリフはもともとは音楽バンドで
ビートルズが来日した際の前座をやった(ここまでは知ってた)
初期は坂本九が所属していたこともあったらしい
それがどんどんコミックバンドになっていき
いつしかコントばかりやるようになった
バンド時代に「全員集合」っていう合図でメンバーがステージに登場していた
それが番組の名前の由来
高木ブーは普通に音楽がやりたくて入ったギタリストで
コントばかりやるようになったので辞めたくなったらしい(だからウクレレ弾いてたんだな)
あとビールのCMでイインダヨグリーンダヨっていってる外人
あれは全員ドリフのメンバーが元ネタ
志村けんも出てるけど志村のキャラもいる 名前はケイン
加藤茶がブラウン いかりやがアンカー
[PR]
by mmgr | 2009-07-10 22:08 | 日記