tb

wewwe

・ネットをしてて
すごく頭のよさそうな人のブログをみつけて
なんかよく知らんけど
2chというか匿名掲示板を批判する文章を書いてて
それには
「自分の子供に見させられないようなものはダメ」
「悪いことばかりじゃあないとかいうけれど、それは悪人だっていいことするって言うのと一緒」
みたいなかんじのことを書いてあって
2chを見ている人を見ると次元が低いなあと思うとか書いてあったんだけど
まあ俺は2ch自体は見ないからどうでもいいんだけど
この考えは違うなあと思った
まず子供に見させられないようなものでもこの世に存在していいと思う
というかそんなくそつまらない社会はいやだな
まあそれが子供が見えるところにあるっていうのが問題なんだろうが
あと悪人に例えているやつだけど
まずいきなり悪人に例えるのが間違ってるんじゃないすか
よく便所の落書きとか言われるけど
要するに自由に書いて良い白紙みたいなもんだろ2chて
2chが悪っていうなら人間の本性が悪ってことだろ
それがなくなればいいというのは
おかしい

とか今言ってるけど
ネットやり始めたころは
2chはオタクと犯罪者の集まり
みたいな偏見あったなあ

話は変わるんだけど
何かのたとえで見て関心したのが
「自分に2歳くらいの子供がいるとして
その子供を一晩預けられるような人が信頼できる人」
とかそんなようなことがかいてあって
関心した
何のたとえだったか覚えてないや

こう考えると
人っていうのは子供が生まれたりすると
要するに自分が楽しむっていう人生じゃなくて
他の人間を導くというか育てるっていう人生に変わると
保守的というか頭が固いというか
冒険的なことをできない人間になっちまうのかな
うあうあ
[PR]
by mmgr | 2009-06-20 18:04 | 日記