tb

かきやすい

・すごいひさしぶりにrockin'onを買ってみたんだけど
あれ見にくすぎる読みにくすぎるだろ
なんていうか文字と写真つかってとりあえず場所埋めておきましょうね
みたいなかんじがする
レビューとかもほんとチラシの裏というか
自分のブログにでも書いておけっていう
そういう内容ばっかりで
箇条書きで書いたら見やすいんじゃないんスかね
っていうか肯定意見ばかりでさ
まあそりゃあたりまえなんだけど
結局レビュー読む意味ほとんどないわけよ
下手な宣伝文句みたいに前作から更に進化したとかなんとか書いたり
抽象的すぎるにもほどがあるっつーの
あ、アルバムでたんだ、くらいにしか思わないわ
っていうか文章で音楽を表現するっていうのに限界があるね
紙媒体終了のお知らせですね

とかなんとかむりやり批判してみたけど
半分本音で半分嘘です

・何かを嫌うって事は
それを気にしているっていうことなんだよな
嫌うとまでいかずとも
否定的で無関心を装う意見を言う場合は
実は興味があるんだよ
たとえば
僕ファッションに興味ありません ていう人で
全身ユニクロだという人でも
現実よりも仮想現実に興味がある個性的な人
の服を着ろといわれたら躊躇するよな
ファッションに興味がないわけではない 嫌いなファッションはちゃんとある

あと俺 洋楽しか聴かないから歌詞なんか興味ない と言ってた思ってたんだが
よく考えたらジャパニーズラップの
家族愛してるぜ恋人一生大事にするぜダチは最高だぜみたいな歌を聞くと
全身の毛穴からしょっぱい汁がダラダラ出て精神的に痙攣してしまう
つまり否定的な無関心は否定的な関心なんだ
本当の無関心は無知 しらない みみからぬける

・漫画、宇宙兄弟を読んで、名言というか関心した言葉で
何事も肯定的に受け止めればおもしろいみたいなかんじのことが書いてあって
なるほどなーと思った
要するに受け付けないと思っていたジャンルや物事というのは
否定的に思っているから受け付けないわけで
その物事やジャンルを肯定的に見れば、その中でも本当に素晴らしいものは、素晴らしいと思えられる
まあだから色眼鏡というか偏見を持つということは
たのしみをなくしてるんだなーと思った
まあその偏見こそがその人のアイデンティティーなんだろうけど
あと逆でとらえると、好きなものは、良いものでなくても、良いと思ってしまう
恋は盲目というか
大御所が売れる理由とかそんなんだな
確かにおれ、松ちゃんのトークは、何でもおもしろい気がする
[PR]
by mmgr | 2009-06-09 01:29 | 日記