tb

まんがかりたにっき6

・ヘルシング 1-10巻 完結 7.5点
まあ普通に面白い漫画。好きな人は好きそう。中学生とか特に。
絵が、初期は古いなーと思ったけどだんだん慣れたのだか変わったのだかで気にならなくなった。藤田かずひろっぽい。
いわゆる中二病や邪気眼っぽさを極めたらこんな感じになるんだろうな。かっこつけすぎてかっこ悪いのも度が過ぎてかっこいい、みたいな。
思ったんだけど、宗教戦争って、テレビのチャンネル争いみたいなもんだな。アレが見たい、コレが見たい、って、喧嘩。みんな自分の見たい番組が一番だと思ってる。隣の家まで乗り込んで無理やりチャンネル変えようとするガチ基地までいる。日本人はテレビに興味ない奴が多いね。神とか聖人をアイドルやタレントに置き換えることも出来るな。おお、いいたとえだ。

・ピースメーカー 1-2巻 7点
ふつうだ
絵うまいなあ

・ゾンビ屋れい子 文庫 1-3巻 7点
グロバトルホラー少女マンガ。人が簡単に死ぬ。狙っているのか狙っていないのかたまにギャグのようなものが面白い。「今日マッドマックス2がやるから早く帰らなきゃ」とか。

・素晴らしい世界 1-2巻 7.5点
人生~ってかんじの漫画。結構すき。
[PR]
by mmgr | 2009-05-24 17:57 | 日記