tb

まんがかりたにっき4

●日常 1-4巻 8点
予想外に面白かった。というか予想と全然違った。
あずまんが大王みたいなほのぼの日常漫画だと思っていたけど1巻をチラっと見てみたら予想だにしないカオス。
絵はあずまんがくらいのオタっぽさなんだけどギャグがシュールで面白い。でも話によって面白いのと面白くないものの差が大きすぎる。
実験的というか前衛的というか、好き嫌いが分かれる漫画だと思った。

●惑星のさみだれ 1-6巻 9点
おんもしれええええええええええええ!
最近漫画を借りまくってたくさん読んでいるが、ダントツで面白い。
ストーリーは例えると、エヴァンゲリオンとぼくらのとガンツを足して中二病にしたかんじ。ウェブ漫画の魔道の終盤にも通じるものがある。
敵と主人公側の強さの差はガンツの星人クラスで、マトモに食らうと即死。超能力モノだけど戦い方がインフレじゃなくてジョジョっぽく頭を使う。主人公がデスノートみたいに悪い奴だったり、全知全能キャラ出てきたり、キャラクターも奇抜。
しかも熱い。面白すぎて鳥肌が立って涙が出た。6巻は本当に泣ける。
やべえよこれやべえよ。
[PR]
by mmgr | 2009-05-14 23:38 | 日記