tb

まんがかりたにっき2

レンタル50円やっているので大量に借りてみる
あと何巻まで読んだかメモと10点満点評価

・サナギさん 1-6巻 完結 8.5点
半年ほど前までチャンピオンで連載されていた4コマ漫画。
作者のセンスの良さと頭の良さがにじみ出ている作品。あとがきとかまで面白い。
1巻のバスガス爆発のネタとか、ハルナさんの考え方とか、ものすごく好き。
あと上手いこと言いすぎ。ダジャレもこのレベルまで上手いと尊敬する。
全6巻だけど4コマ漫画なのでかなりのボリューム。レンタルしたけど、正直買おうかどうか悩む。くらい好き。
あと、3日連続、これを読みながら寝てしまった。布団で読むとすごい眠くなる漫画。

・百舌谷さん逆上する 1-2巻 5.5点
空談師のひとの作品
普通、はっきり言っておもしろいといえる作品ではない
ほかの作品もだけど、設定の奇抜さや絵の上手さを除けばぜんぜん良くない
むしろ絵が上手い分余分なものを細かく描いてしまっているのだろうか
なんかおもしろくないんだよなあ、なんでかわからんけど

・トリコ 1-3巻 7点
初期ハンターハンターを、グルメをテーマにしたかんじ
冨樫が描けばもっとおもしろくなるんだろうなあとおもってしまった

・テガミバチ 1-6巻 7点
1話目がワンピース1話目に酷似していた。
それはまあいいとして面白い。感動するファンタジー。半泣きした。

ホーリーランド 1-18巻 完結 8点
主人公が最初ダメダメだけどどんどん強くなっていく系の面白さ
少年漫画にあるような主人公が正義感まるだしとかじゃなくて
作中で一番不安定でダークなのが良い
珍しいところでは作中の注釈とかで作者の所感やら私見やらが書かれている
読み飛ばしたけど
[PR]
by mmgr | 2009-04-24 22:36 | 日記