tb

ぶろぐっぽい日記

昼飯を食いにとあるラーメン屋に行ったんだが
入った瞬間「おいしくないラーメン屋」の雰囲気というかオーラというかそういうものを感じて
(まあ実際には時間帯の割りに客が少なくて、カウンター席が片付いていなかっただけなんだが)
メニューに書いてあるラーメンがどれも不味そうだったのでチャーハンとギョーザのセットを頼んだら
ギョーザが先に出てきてその後5分くらいチャーハンが出てこず。

なんだこりゃ生殺しか?焦らしプレイか?渇望させておいしいと思わせるような罠か?とか思って厨房を見たら
チャーハン置いてあるの!わすれられたように!
5個中2個目のギョーザを食べながらじーっとチャーハン周辺を凝視していて、店員と目が合ってやっと持ってきた。ああ。

それでギョーザも自家製とか書いてあるくせに市販の冷凍か?と思うくらい特においしくもなく、
極め付けがチャーハン。チャーハンが硬い。あんなに硬いチャーハンを食べたのは初めてだ。米が硬い。生まれて初めてチャーハン食ってて顎が疲れた。

それで食い終わって、「もう来ないなあ、ご意見箱とかないかなボロクソ書いてやるのに」
とか思ってレジを済ませて店を出ようとしたら
なぜか「行ってらっしゃいませ~」

・・・メイド喫茶か!もう来ねえよ!潰れろ!
と思った。
[PR]
by mmgr | 2009-01-05 23:58 | 日記